★個人で賃貸マンションを所有されているオーナー様
★転勤期間中だけ、マイホームを貸したいとお考えの方

賃貸情報センターは責任を持ってお預かりいたします。
【 基本業務内容 】

1.適正賃料の算出
付近相場・付帯設備・築年数等より査定いたします

2.入居者募集
お預かりした物件を近畿圏不動産流通機構に登録し業者間募集も併せて行います。

3.入居希望者の人選
オーナー様のご要望に合わせた入居者の選定 ( 法人契約など ) や勤務先確認、必要に応じて面談等を経てご報告いたします。

4.各種契約手続きの代行
契約書作成や決済金請求等、オーナー様に代わって契約手続きを進めます。

5.賃借人や関係先との折衝&報告。及び手配
入居中の各種設備の故障、及びその為に生じた問題に対処。必要に応じて修理手配等や各折衝を行います。)
( 当社は「AIU保険の代理店」の資格を取得しております。入居者様には必ず「住宅総合保険」に加入していただきます)

6.万が一の時の対応
賃料の延滞や近隣よりクレームに対して、迅速に対処いたします。( 督促・集金・通知 )

7.退去立会い
賃貸借契約の解約に伴う退去の立会い、及び内装工事見積もり施工まで一環して行います。

尚、上記業務内容は管理業務の基本内容です。
詳しくは当社までお問い合わせ下さい。

 


〒564−0051 大阪府吹田市豊津町9−16
TEL 06−6330−6161  FAX 06−6385−1201
esaka@chintaijoho.co.jp